トマトな毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 粗食の日。

<<   作成日時 : 2005/11/10 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

木曜日、夫は合気道をやって帰ってきます。
大学時代、合気道部に所属していて、今年に入ってからダイエットも兼ねて本格的に再開しました。

終わって帰ってくる頃には、私とこうすけは寝ています。
(平日は、ほとんど寝てますが。)
以前は、普通に作って置いておいたのですが
せっかく、運動をやって帰ってくるんだから、食事を軽めの物にしたら痩せるかも?
・・・という事で、木曜日の夜は粗食の日にしました。
粗食というよりも、ちょっとカロリー控えてます。

ほうれんそうのおひたし、目玉焼き(ソーセージ付き)、鯵の干物、かぼちゃの煮物。
どこかの旅館の朝ごはんのほうが、豪華だったりして・・・(汗)。

最近は、夫の好きな揚げ物は、土日に食べるようにしたりして、気を遣っています。
続ければ、夫も少しは痩せるのかしら・・・ハァ。
せめて、出っ張ったお腹の肉をもう少し減らしてあげたいと思う妻でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これからの季節おなべにするとダイエットにいいかもしれませんね。
うちも私のダイエットをかねて土日は鍋!つくるのも簡単!ローカロリーでgood!・・・でも揚げ物っておいしいですよね〜。たまには食べるとまたおいしいですし。だんなさまも鍋はいかがでしょう?
スー
2005/11/13 16:34
スーさん、アドバイスありがとです♪
そんなわけで、今日は水炊きです。
いただいた大根と白菜があるので、消費しないと・・・。
ポン酢好きのこうすけにもいいかな?
最近、トンカツが食べたいゆっきーでした(笑)。
ゆっきー
2005/11/14 08:27
ども(^^)/
太っているのが気になったら、うちのダンナを思い出しましょう(爆)
うちのダンナもいよいよやばい感じで、今月から夜9時過ぎは食事禁止にしてます。
仕事の関係上、夕飯抜きになる日もあるらしくて、ちょっと可哀想ではあるのですが、まあ、もう少し痩せてもらわないと困るしねー。
もしかしたら、どっかで盗み食いしてるかもですが(^^;
ぶう
2005/11/14 12:06
やっほー、ぶうさん♪
ぶうさんの旦那さんは、職業柄、食事は大変かもしれないね。
そうそう、どこかで盗み食いしてるのかもよ。
夫の車の中に、お菓子の袋や、ジュースのペットボトルあったりするし。
ちゃんと証拠隠滅しなさいって(苦笑)。
お互い、スリムな夫を目指していきましょー!
ゆっきー
2005/11/15 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
粗食の日。 トマトな毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる